お久しぶりです。W03運用開始です。

駄文を投稿。気が向いたときに、使ってみた感想を書いてみようと思います。

普段なら、WindowsMobileを使うのに色々なアプリを入れてセットアップ、といくのだけれど、今回は少しの間、標準状態で使ってみようと思います。
自作ソフトも、必須といわれるGSFinderも入れていません。
ただ単に、セットアップする時間がないだけなのですけれどね。

最初にやったことは、今まで使っていたad[es]の電話帳だけ、W-SIM経由で転送。
設定→電話→その他→電話帳転送。ad[es]W-SIMに電話帳を書き込んで、W03にそのW-SIMを装着。同じ手順でW-SIMから電話帳を読み込めば完了。
これでとりあえず、電話として使えますね。

で、記録を残そうとテキストエディタ・・そういえば、標準で入っているエディタって何を使うのだろう。Word? あれは重くてやだなあ。

W03は、普通のケータイを目指そうとしただけあって、ケータイっぽいメニュー機能があります。フレームレート高めに良い感じで動く、よく出来たメニューです。プログラマ観点から言えば、書き換える矩形を制限しつつUIを犠牲にしてない、良いデザインです。
メニューから、ライフツール→テキストメモ、と辿ると、いわゆる「メモ」が起動しました。なるほど、そういえばメモは、手書き以外にテキストが書けましたね。

で、メモでこれを書いています。とりあえずここまで。