まかべ的コミックサーバについて

弊社内で運用してる、コミックサーバについて書きます。 なお、ファイル類など置いておきますが、別の環境で動かすことを考えて作ったものではないので、うまく使えるとは限りませんし、何が起きても責任を負いません。ご了承ください。 ■ 最終的にやれるこ…

プログラム話

ここのブログでは、XcrawlEx, BubbleTask, ScratchViewer, ClickPosとアプリを公開してきて、それぞれ、あまり他のアプリでは見ないような実装が入っています。 で、ClickPosはソースを公開したので、少し中身に関しての記事を。 ClickPosの一番のキモは「タ…

ClickPos v2008.08.01aソース

非常に手抜きで出すのが恥ずかしい感じなのですが、ClickPosのソースです。 http://www.mcf.cn/~mk/hatena/ClkPos_src080801a.zipもし機能アップや、このソースを元にした類似品など作られたときは、 コメントやトラバなどで連絡いただけると嬉しいです。 ボ…

近いうち

各ソフト、近いうちにGiraffeに登録します。(Cab化するのに時間取れるときに) http://giraffe.iseteki.net/ もうね、ボクなんかが明言してもあんまり効果ないかもしれないけど、 まかべはGiraffeを応援しています。 「アプリインストールの壁」を崩すため…

反応にびっくり

こそっと・・のはずだったのに、wiitomoさんのところと、2chソフトスレで紹介されたおかげか、 一瞬にして100DLとか行ってました。ありがとうございます。 ぶっちゃけ、アイデア勝負のソフトですよね、これ。 タップしたところに絵出すだけなんて、簡単なは…

ClickPos v2008.08.01a

まだ全然テストが出来てないので、おまけ扱いにしてください。本ソフトは、WILLCOM端末「WILLCOM 03」用のソフトです。 また、使用には、ホーミン氏制作「MultiKeyHook」が必須になります。導入し、有効にしておいてください。 メモリに常駐し、タップしたと…

W03雑文#3。iPodTouchと比較して。

今年の頭にad[es]が壊れて、もう1台買おうと決心に至る間に、PIMをiPodTouchに移行してしまいました。幸いiPodTouchでもOutlookのデータと同期できたので、代打としては十分だったのですね。 …十分過ぎました。結果として、ad[es]を買いなおしても、PIMはiPo…

自分用メモも含めて

WILLCOM03、盛り上がってますね。色んなブロガーさんのところで話題になっているので、ああ、発売直後だなあと感じています。 まだソフトを全く入れられていないので、後で参照しようということで、自分用メモ。 #トラックバックとかBlog的機能が使えこなせ…

W03雑文#2。

1日使ってみた感想としては、標準状態でも使い物になるんじゃないか、という感じ。 勿論、追加ソフトを色々とインストールした方が便利なのは間違いないのだけれど、以前のWindowsMobileで感じた不満の多くは解消されている。 Ad[es]と比べて、良いなあと感…

お久しぶりです。W03運用開始です。

駄文を投稿。気が向いたときに、使ってみた感想を書いてみようと思います。普段なら、WindowsMobileを使うのに色々なアプリを入れてセットアップ、といくのだけれど、今回は少しの間、標準状態で使ってみようと思います。 自作ソフトも、必須といわれるGSFin…

ad[es]買い換え

発売日に購入した、シルバーad[es]が雨にやられて壊れてしまい、しばらくは我慢して不便な生活をしていたのです。 が、仕事に支障がでてきてしまったのと、発表されたタイミングが良すぎて、ピンクのad[es]を買ってしまいました。それだけのことなのだけど、…

Windows Mobile Bloggers Night Winter 2007

http://windows-keitai.com/?%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%2F2007.12.19%20Windows%20Mobile%20Bloggers%20Night 参加してきました。 参加と言っても、【みーてーるーだーけー】(…書いてみて思ったけど古いネタだなこれ)だったので楽ちん。 Micro…

ぬおお

あまりに忙しくてScratchViewに手がつけられません。 いつになるかわからないですけど、やりたいことを覚え書き…。 ・キーカスタマイズ。上下左右/センター/Xcrawl/テンキーに機能や操作割り当て。 ・CopyWindowのテキストをもう少し長くする。 ・前に開いた…

ScratchView v2007.09.02a

本ソフトは、WILLCOM端末「W-ZERO3[es]」「Advanced/W-ZERO3[es]」用の、テキストビュアです。 更新しました。 #そろそろバグも枯れてきた感じでしょうか。 v2007.09.02a: ・改行なしテキストが表示されない問題を修正 ・スクロールが発生していない場合、…

ScratchView v2007.09.01a

本ソフトは、WILLCOM端末「W-ZERO3[es]」「Advanced/W-ZERO3[es]」用の、テキストビュアです。 更新しました。(なお、SHIFT-JIS以外にも、UNICODE、UNICODE(逆)のファイルが読めるようになっています) v2007.09.01a: ・スクロールバーの終端計算方法に問題…

ScratchView v2007.08.31b

本ソフトは、WILLCOM端末「W-ZERO3[es]」「Advanced/W-ZERO3[es]」用の、テキストビュアです。 更新しました。 v2007.08.31b: ・短いテキストの表示がおかしかった問題を修正 ・メニュー構成の変更 ・ラウンチオプションダイアログを変更、8つに拡張 ・フォ…

ScratchView v2007.08.31a

本ソフトは、WILLCOM端末「W-ZERO3[es]」「Advanced/W-ZERO3[es]」用の、テキストビュアです。 更新しました。 v2007.08.31a: ・一部ファイルで初期カーソル位置がおかしかった問題を修正 ・引数が""で囲まれていた場合、その中をファイルとみなすように変更…

ScratchView v2007.08.30b

本ソフトは、WILLCOM端末「W-ZERO3[es]」「Advanced/W-ZERO3[es]」用の、テキストビュアです。 更新しました。 v2007.08.30b: ・ファイルオープン時、アプリウィンドウのタイトルに反映するように変更 ・カーソル左右でページスクロール追加 ・初回ファイル…

ScratchView v2007.08.30a

本ソフトは、WILLCOM端末「W-ZERO3[es]」「Advanced/W-ZERO3[es]」用の、テキストビュアです。 以下のような特徴があります。 ・動作速度にこだわり、快適にテキストファイルが読める ・壁紙に画像が指定できる ・左ソフトキーで別アプリを起動できる ・Adva…

BubbleTaskの話

最初に作ったのは、W-Zero3 UtilityPlusを公開した直後。画像描画ライブラリを作った際に、テストアプリとして書いたものです。 まだ今のように「ふわふわアイコンが動く」ものではなく、アイコンが整列して表示されるものでした。 で、XcrawlExを公開・更新…

BubbleTask v2007.08.10a

WILLCOM端末「W-ZERO3[es]」「Advanced/W-ZERO3[es]」用の、タスクマネージャです。 更新しました。Todayにいったり、非表示設定ができるようになりました。非表示設定は、気に入るUIが思いついたので、予定外の実装です。 これくらい簡易に設定/解除ができ…

BubbleTask v2007.07.31c

WILLCOM端末「W-ZERO3[es]」「Advanced/W-ZERO3[es]」用の、タスクマネージャです。 (EM・ONEやTreo750wなどで動作することも確認しました。おそらくWM5以上なら動作すると思われます) ・起動中のアプリを切り替えることができる ・起動中のアプリを終了さ…

XcrawlEx v2007.07.31b

WILLCOM端末「Advanced/W-ZERO3[es]」のXcrawlを制御するプログラムです。 ・回転開始時、何回転かキャンセルすることができる。 ・反応を鈍く/早くすることができる。 ・条件によって加速動作させることができる。 基本的には、Xcrawlを使っていないでセン…

このblogについて

このBlogは、まかべが開発するソフトウェアについて書く場所です。 以下のような方向性でいこうと考えています。 ・小さいソフトの公開場所 某社サイトで公開できそうもない小さなソフトウェアの公開場所として用います。 いわゆるフリーソフトの提供ですね…