Windows Mobile Bloggers Night Winter 2007

http://windows-keitai.com/?%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%2F2007.12.19%20Windows%20Mobile%20Bloggers%20Night
 
参加してきました。
参加と言っても、【みーてーるーだーけー】(…書いてみて思ったけど古いネタだなこれ)だったので楽ちん。
 
Microsoftという大会社がやってるとは思えないほど、フレンドリィな感じの第1部と、
司会の方の、声通りの良さにプロを感じた第2部とで、
なかなか楽しませていただきました。
 
お客さんはみんなBloggerということで、内容的にはもう1〜2歩踏み込んでも良かったんじゃないかなぁと思えたけれど、
第2部の、ポケゲ平野さんの講演が面白かったので、それだけで満足。さすがに話慣れているなあ。テンポやスライドなど、とても聞き取りやすかったですね。
 
メインイベントの2007年ベストアプリには「Offisnail Date」が選ばれ、作者Offisnail氏のコメント対応の素早さに舌を巻いたりして。
とても根気よく、かつ丁寧に開発されていたことも知っているので、この機会にもっともっと多くの人に使ってもらえれば良いですね。
受賞、おめでとうございます。
 
他10位以内に、PIMが3本も入っていたりして、WM界隈では面白さより堅実性が選ばれるのかなあ、とも見て取れて、なかなか参考になります。
本業ゲーム開発者としてはちょっと寂しいし、流れに乗るつもりもあまりないわけですが。
もっとエンタティメント系頑張れ! ボクも頑張れ…(苦笑)。
 
全体的に、緩くとも楽しい時間ではありましたが、もっと積極的にBloggerの人同士が交流できるタイミングがあれば良いのにね、とも。
ともあれ、こういうイベントは貴重なのは確かなので、どんな形であれ続いてくれればありがたいなとも思います。